本年もよろしくお願いします

 新春の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 武庫之荘のパソコン教室ハートフルのインストラクター澤本です。

 昨年は地震に大型台風の上陸など色々ありましたが、今年はトラブルなく過ごしたいものです。

 パソコン教室ハートフルも、2019年の今年で9周年を迎えることとなりました。これも偏に皆さまのおかげです。

 その間において、教室の授業用パソコンも何台か故障し、修理待ちの状態で眠っている物がありましたので、オーナーの承諾を得て、昨年末に2台を修理し、再び使用可能な状態にしました。

修理済パソコン

 向かって左側の再生パソコンのOSは最新のWindows10です。Officeのバージョンも最新の2019が入っています。

授業テキストも順次2016対応版へと移行しておりますので、今年に入ってパソコンを新調された生徒さまでも、使用環境に左右されずに安心して受講して頂けます

 向かって右側の再生パソコンのOSはWindows8.1とWindows7です。Officeのバージョンは2007~2013までインストールされており、少々古い環境にも対応できます。

◆デスクトップパソコンの自作 お手伝いします

 毎月の第一、第三木曜日に『パソコン・スマホ何でも相談会』を行っております。

デスクトップパソコンの自作に興味のある方にも対応いたします

自作パソコンの魅力とは?

 PCパーツ専門店などで必要な部品を購入し、世界に1台しかない自分好みのパソコンを作れることです!

 自作のデスクトップパソコンはノートパソコンに比べて持ち運びに不便ですが、用途や予算に合った物を作れます。

3Dゲーム用、音楽鑑賞用、5万円以内の超格安で作りたいなど、全ての要件を満たすノウハウを澤本は持っておりますので、安心してご相談ください。

自作用パーツ代は受講者さま持ちとなりますが、インストラクター澤本が、責任をもって完成まで対応・指導いたします。

 また、不具合・修理・パワーアップ等、自作PCにつきましては全て澤本が対応いたします。何なりとご相談ください。

自作時の注意事項

 ・パソコンパーツの保証期間は、メーカーや購入店によってバラつきがあります。